奈良市周辺の産後ケアをお探しなら女性セラピストのサロン・Physio roomつぐ穗へ

query_builder 2022/10/15
産後ケア
50FA3028-E833-4A94-BB0C-C91D121F2211

奈良市周辺で産後ケアをお探しのママさん、是非、女性専用整体院Physio room つぐ穗へお越し下さい。



当サロンのセラピストは、

理学療法士という医療系国家資格を保有し、総合病院で幅広い患者さまを担当してきました。


もともとはリラクセーション系セラピストとして10年以上人の身体をメンテナンスしてきたという、変わった経歴の持ち主です。




私は、奈良県、関西、日本の女性を元気にしたくって整体院を開業いたしました。


現在は、自宅サロンで営業を続けながら、整形外科クリニックでのパート勤務を継続しております。



整形外科で働いていると、


手術宣告をされた方

術後の方にお会いします。


私は、もともと、東洋医学が好きで、未病を防ぐ”を目標にかかげていました。


なので、整形外科に来られる患者さんとも「あーあと10年早く出会っていたらな」と、よく思うわけです。


女性の40、50歳代以降に起こる整形外科疾患って、


産後ケアをしっかり行っていたら結構、予防できちゃうのではないかと思っています。


みなさん、


産後、忙しく家事や育児、仕事に終われ、自分の体に目を向けることなく生活され・・・


休む時間、自分時間がない状態で長年過ごされてきた結果・・・


ドラえもんでもいて、時間を巻き戻して会えたら、こんな1年に1回手術・・・のような状態になっていなかったかもしれないと。


私は、そういった後悔や残念な気持ちにもうなりたくないし、自分に出来ることで世の中の女性を元気にしたい!!


だから、産後ケアをしっかり受けて欲しい!と発信しています。


産後ケアって、骨盤矯正だけじゃないんです。


そもそも”矯正”ってほとんどの方が必要でない。

矯正しないといけないくらい骨盤が歪んでいる方は歩けない。


産婦人科から車椅子で運ばれてきたりします。そして整ったら歩いて帰っていく。


だから歩けている時点で骨盤を矯正する必要はなくって。


全身の調整。


その方の個々に合わせた身体の調整をする。


骨盤だけが問題なのでもなく、背骨、胸骨、肋骨も大事。



股関節も使い方を忘れていたりする。お腹に赤ちゃんがいたことで、胸式呼吸優位になっているし(元から女性は胸式呼吸になりやすい)



全身バランスよく、遠目から見ていくような目線が必要だと思います。


女性だからわかる、

産後の楽しさ、辛さ。


ママとして、働く女性として、伝えられることもあります。


ぜひ、一度あなたからのご連絡をお待ちしております。


ご相談、ご予約は公式LINEからがスムーズです。

※施術が続く場合や講習会にて、お返事が遅れる場合がございますが必ずお返事いたしますので、少々お待ちくださいね。


LINE登録後、「無料相談希望」とメッセージ下さりましたら、無料でご相談も受け付けております!(ご希望ならお電話での対応も可能。ご都合のつくお時間を3つほど教えて下さいね!)


1人で悩んでいても、全く解決はしません。

やはり、その道の専門家に聞くのが一番!あなたの悩み、違う人も経験済です。

わかる人に相談して下さい!


奈良市の女性専用整体院Physio room つぐ穗でお待ちしております!

----------------------------------------------------------------------

LINEの友達追加で検索!

→ @398tycto

人生をより豊かに

じぶんの人生を生きるために

Physio room つぐ穗

----------------------------------------------------------------------

住所:奈良県奈良市朝日町

最寄駅:近鉄あやめ池駅

電話番号:070-1806-2960

----------------------------------------------------------------------