産後の不調でお困りの女性は、あやめいけ近くにある女性専用整体院Physio room つぐ穗がおすすめ

query_builder 2022/12/05
産後ケア
10560CB6-D1AC-40C0-AD75-6EEC77BD9563

産後の不調でお困りの女性は、近鉄あやめ池駅近くにある女性専用整体院Physio room つぐ穗がおすすめ


産後の不調。

誰に相談すればいいかわからない』


ぽっこりお腹が気になるから産婦人科で相談したけど、腹筋頑張れと言われて、プランクしてたら腰痛で赤ちゃんを抱っこすることができなくなった


という方もよくよくいらっしゃいます。


仕方が無いんです。


産婦人科医も助産師も、運動学という学問は専門外ですし、動作を診ることを得意としていません。

本当にその方が〈腹筋ができる身体かどうか〉を精査する術を知らないんです。


私が保有している理学療法士という医療系国家資格は、その医師や助産師が専門外とする動作分析学運動学物理療法学を学んでいます。


そのため、

その方の動きの中から痛みが出る動作の問題点把握や、姿勢の癖などを見つけることが出来ます。


そして、身体全体の

負担のかかり過ぎ状態〉を

満遍なく使える身体〉に導き、


結果的に症状が軽くなったり、ぽっこりお腹が気にならなくなったり・・・♡

という嬉しい結果を味わって頂けています♡


産後はただ骨盤矯正すれば良い!

というわけではありません。

むしろ、骨盤矯正だけしても、全く意味はありません。


産後に陥りやすいママの身体の特徴をしっかり理解した上で、全体的に診て施術し、運動をお伝えする必要があります。


そして、産後ママは身体のケアだけではなくって、日々の生活動作赤ちゃんとの関わりの中から起きてくることにも目を向ける必要があります。


核家族化が進み、いろんな悩みを相談できないママも増えています。


一人で抱え込まず、とりあえず、教えて下さい!私が出来ないことは、他の専門家につなぐこともできるかも知れません。


「何をすれば良いかわからない」

「どうしたらいいか分からないから何も出来ない」はやめて下さい。


まず、自分より問題解決出来そうな人に相談することが一番


何か、糸口は見つかるはずです。

子育てを楽しめる心とカラダに。


P.S 産後すぐに適切なケアを行うことは、将来の整形外科疾患の予防に繋がると実感しております。


なので、気づいた時からすぐに初めて欲しい!!ということで、産後三年未満ママ応援コースを提供させて頂いております。

通常価格よりかなりお得。

しっかり真剣に自分の体に向き合って欲しいから。

ママに余裕ができると子どもも伸び伸び幸福度が増します♡


是非、奈良市にある整体院Physio roomつぐ穗へお越し下さい。

----------------------------------------------------------------------

LINEの友達追加で検索!

→ @398tycto

人生をより豊かに

じぶんの人生を生きるために

Physio room つぐ穗

----------------------------------------------------------------------

住所:奈良県奈良市朝日町

最寄駅:近鉄あやめ池駅

電話番号:070-1806-2960

----------------------------------------------------------------------